たまきだいありー

色々なことについて書いていく日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

高校生っぽいぽい

今日は気になる人と沢山話せて幸せな日でした...っていうかもう好きな人でいい気がする(笑) 青春してるなーって感じました。まだ付き合ってないけどもだよ。これから頑張るもんね!はい。 最近お父様様に「まつ毛短くね?」と唐突にディスられたので(お父さ…

涙袋ってだいじ

お友達とメイクとかの専門学校の見学行きたいねっていう話をしてます。行きたすぎる。 趣味が合うってやっぱり素晴らしいですね。はい。流れそのままメイクの話をしましょうかね。 最近は「涙袋をいかに上手く描くか」に命わかけています。土日に部活がないの…

テスト終わったあーーーー!!

テスト終わりましたーーーー!!⊂( ˆoˆ )⊃ 物理と数学死んだな......でも気にしませんっっ。 今日は帰ってからずーっとYouTubeを見続け、そして長風呂に入ってきましたぁ。お風呂大好き人間。 でもこれから予習しないといけません、、早くしろよって話なんで…

買い物行きたい。

テスト期間中なのに(というかいつもそうだけど)買い物に行きたいです。買い物欲が半端じゃない。 いつもいつもテスト期間中は買い物に行きたくなるんですよね。とりあえず新しいコスメ。それと洗顔ブラシ欲しいです。 ロゼットの洗顔料なんですが、いちご鼻…

みんなどんくらいなの?

単純に気になったこと。みんなって、どれくらいLINEの有料スタンプや着せ替えを持ってるの......?果てしなくどうでもいいことですが、私には凄く気になってしまうのです。 私はちっちゃい頃から割と「平均」とかを気にする子でした。変わってんな。はい。ち…

結論から言うとそういうこと

題名が思い通りつかずこんなタイトルになりました。こういうこともちょくちょくあると思われます。最近は特に何もないようで色々ある毎日を送っています。 テスト勉強はちゃんとするし、部活も普通に頑張って、新友とも楽しくやっています。 だけど、なんと…

単純に寂しい。

親友が実家(じゃなくておばあちゃんの家?)に帰ってるのでLINEも出来なくて、他の人ともなんとなくLINEをする気になれなくて。暇だし寂しいです。1人だと生きていけないうさぎちゃんなの。こういう時に気軽にLINEできる彼氏がいたらなあ。 あー、寂しい。彼…

そんなもん、なのか

この間、入学して1週間で彼氏ができた友達がいると書きましたが、もう別れたみたいです。そして新しいかれぴっぴができたらしいです。 ......いや、うん。人のことだし何も言わないけど。散々好きとか言っといて、インスタもLINEもその人で埋めつくしといて1…

ひたすらに愚痴を吐く

注.ここからは完全に私の個人的な愚痴になります。色々毒吐いてます。普段は猫かぶってるもんでここで吐かせていただきます。 こんなことを言ったら駄目なのは分かってるし、仕方ないっていうのも分かってる。 だけど、、やっぱりもやもやするんよなぁ。 う…

なんとなく、違うこと

土日に部活がないということにまだ少し慣れません。 中学校の時はバレー部で、土日はどちらかが午前練、もう片方が1日練というのがほとんどで、土日が休みなんて稀だったからです。 文化部ってやっぱりこういうとこが良いね! 先輩たちも優しいし、選択を間…

ゆうこすさん見ると頑張ろって思える

最強結構充実しています。高校生になって数週間経って、学校にも少しずつ慣れてきました。 クラスも、みんな緊張が解けてきて雰囲気が良いです。男子は盛り上げてくれるし女子はみんな仲良いしで、3年間やっていける自信がつきました!うぇい。 でも毎日塾あ…

いちご鼻解消

今日は綺麗に髪を伸ばすためにヘアカットに行ってきました。 初めて行くおしゃれなサロンで緊張しましたが、まとまりのある感じになって満足です(語彙力)。はい。そしてその後は買い物にも行ってきました。 文房具とパック、目薬と、そして後洗顔料も買いま…

いかがお過ごしでしょうか

拝啓、皆様。いかがお過ごしでしょうか。 私はそこそこ元気にやってます。今日は新入生オリエンテーションがあり、青春したいなぁと感じたたまきです。 彼氏と一緒に登校したり、2人でご飯食べたり。 いいなぁ青春したい。だけど好きな人すらいない(笑)好…

ハイキューが好き過ぎてもうどうしたらいいのか

タイトルの通り。ハイキューが好き過ぎてもうどうしたらいいのか分かりません。 これでも1番大好きだったピークは終わったはずなんだけどな。また来てしまったかもしれない。私は元々バレーをやってたのですが、小学生の終わり頃に我がお兄様がハイキューの…

友達ひとりめ

不安だったのですが、無事友達ができました。 席が前後だったんですけど、奇跡的に美容やメイクが好きという共通点があって(!)嬉しかったです。もっと語りたい(*´ω`*)あと話は逸れますが、親友と同じクラスに絶対関わりあいたくない系女子がいます。 なん…

最近はちょっと楽しい

明日は入学式です。いよいよ高校生だなぁって感じました。 親友とはクラスも違うし、入学早々テストもあるしですが、それなりには楽しみです。友達作らなあかんな...。最近は割と毎日楽しいです。高校からの課題も何とか終わり、友達とカラオケにも行けまし…

将来の夢が決まらず迷走

私の将来の夢ってなんなんだろう。と最近迷走中です。 高校受験の面接の時は、一応「医療系の職業に就きたい」と言いました。別にそんなことないけども(最低)。 これは父の影響です。別に父は医者とかでは全然ないんですけど、私にはそっち方面に進んでほし…

エイプリルフールの結果

まずはエイプリルフールの結果をお知らせしたいと思います。結論から言うと、Sは騙されてくれました(笑) 本当に真面目に信じてくれて、「なんでも相談してね」「たまきが良いと思うなら私は賛成だから」みたいなことを言ってくれました。良い子やん……。 ネタ…

徹夜した&エイプリルフールなう

何故か眠気がやって来ず完徹をきめました、たまきです。今日も世界は平和ですね。 徹夜した後の怠さが半端ないです(笑)車酔いした時みたいな吐き気があります。 徹夜している間はyoutubeで時間を潰していました。 はい。今日から4月が始まりましたね。私もい…

やらないといけないことばかりで謎にテンションが高い

タイトル通り、最近やらないといけないことばかりです。 せっかくの春休みで、新高校生で、ドキドキワクワクきゃるるんきゅんのはずなのに。 やらないといけないことその1。 春休みの課題。 本当にこれです。 高校からの課題だし、提出日に忘れるなんてもっ…

歌は下手だけど好き

今日は好きな人(Aくん)を含めた男女グループでカラオケに行ってきました。 私はカラオケが苦手なのですが、Aくんの歌う姿を見れたので良し。なんだかんだ言ってまだ諦められていません。そばかすJUDY AND MARYJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes友達が歌…

大人ぶってみたって駄目ね

中学生特有の「自分だけが可哀想」みたいなことを考えてしまう自分が嫌いです。 でも「もっと辛い思いをしてる人はいる」って言い聞かせたところで、自分のしんどさみたいなのが軽減されるかって言われたらちょっと違いますよね。 …何の話だ。 AS IF IT'S YO…

すきなひと

昨日と今日とで、友達とお泊まり会をしてきました。 まあその事について深くは語りません。夜「オールして語ろう!」という流れになって、女子がやることといえば何だと思います?( ^ω^ ) はい、恋バナですね。 そこで話題に上がったのが、私の好きな人の…

ナイトルーティーン

今回は私のナイトルーティーンを紹介したいと思います。中高生の方で参考にしてくれる人がいたらいいな…とか言ってみる。 ただただ自己満足の記事になりそうですな。それではたまきのナイトルーティーン、Start! (ゆうこすさん風に言ってみた) はい。まずお…

タレ目になりたい

最近鼻風邪をひきました。鼻水が凄い出て、花粉症を疑われます。 花粉症ではありません。大事なことなのでもう一度言います。花粉症ではありません。 本題に移ります。 突然ですが、皆さんって何目ですか? タレ目とかつり目とか猫目とか色々ありますが、私…

おそらく失恋

自己紹介の次の記事がこれってどうなんだと思いましたが、まあ気にしないことです。 タイトル通りです。おそらく失恋しました。それも2回目です。私には好きな人がいて、その人を仮にA君とします。 ここで少しややこしくなるんですけど、A君というのが私の友…

自己紹介

名前→たまき性別→女血液型→B生息地→関西 新高校1年生です。性格は「気にしたら負け」がモットーの基本楽天家。 見た目と中身にギャップがあると言われます。 好きなことは買い物やコスメ、音楽を聴くこと。特にtwiceとBLACKPINK、back numberが好きですが、…

初更新

はじめまして。新高校1年生ということでブログもどきを始めることにしました、たまきです。 内容は主に日記だと思われます。趣味のことや普段の生活のことなど、色々書いていきたいと思っています。 Like→ コスメ、音楽、ハイキュー!!…etc 次のブログでも…