たまきだいありー

色々なことについて書いていく日記です。

将来の夢が決まらず迷走

私の将来の夢ってなんなんだろう。と最近迷走中です。
高校受験の面接の時は、一応「医療系の職業に就きたい」と言いました。別にそんなことないけども(最低)。
これは父の影響です。別に父は医者とかでは全然ないんですけど、私にはそっち方面に進んでほしいらしいです。
だから私も漠然と「そうなるんかなあ」みたいな感じです。自分の意志がないのは重々自覚しています。
でも、小さい頃から夢という夢をことごとく反対されてきたんですよね(笑)
「デザイナーになりたい!」と言えば反対され、「学校の先生がいい」と言えば反対され。
そのうち自分の意志みたいなのが薄くなってきたんだと思われます。別に他にやりたいこともないので、今の飼い猫状態でも別にいいんですけど(投げやり)。

で、次に私の特技や好きなことみたいなのを生かせる仕事を探してみることにしました。
私の特技といえば英語と、辛うじて文章を書くことくらい?
好きなことはコスメと小説、音楽を聴くこと。
小説家とかも憧れますが、絶対に許してくれんな(笑)
音楽方面の才能は残念ながら壊滅的なので、これもなし。
現実的にいくと、英語を生かせる仕事とメイク関係……?

でも英語も飛び抜けて出来るわけじゃないんですよね。英検2級を持ってるくらい。
他にTOEFLとかもあるんですけど、まだやったことないですね、、

あとはメイクですけど……これってどんな職業が向いているんでしょう?
BAさんとか、普通にコスメブランドの企業に就職するとか?
父の「医療系」っていうのも踏まえて考えると、皮膚科医さんなんかもありますね。


まだまだ決まりませんが、これから少しずつ考えていきたいと思います。


最後に、昨日買ったものを紹介。

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム 20g

目の下のクマが気になるのでアイクリームを探していたのですが、昨日やっと見つけました!
値段も安いし満足です。
これからクマを無くして、パッと?明るい女の子に?なっちゃうわ☆
頑張ります。