たまきだいありー

色々なことについて書いていく日記です。

ナイトルーティーン

今回は私のナイトルーティーンを紹介したいと思います。中高生の方で参考にしてくれる人がいたらいいな…とか言ってみる。
ただただ自己満足の記事になりそうですな。

それではたまきのナイトルーティーン、Start!
(ゆうこすさん風に言ってみた)


はい。まずお風呂から上がりました。

タオルでポンポンと軽くたたくように髪の水気をとります。
そしてあらかた乾いた後、洗い流さないトリートメントをつけます。
私が使っているのはいち髪のヘアオイルです。ちなみにシャンプーもトリートメントもいち髪です。

いち髪 和草オイル 50mL

いち髪 和草オイル 50mL

橋本環奈さんがいち髪を使っているということで使い始めたのですが、私の髪に合っているようでツルツルした髪になれました。
その後髪を乾かします。

洗顔、その後のスキンケアは特に変わったことはしていません。
この時に顔のマッサージもします。
コットンの使い方はyoutuberのゆうこすさんのナイトルーティーンの動画を参考にしています。


私は唇が乾燥しやすいので、寝る前にリップバームを塗ります。
ジル スチュアート(JILL STUART) リラックス メルティ リップバーム #01[並行輸入品]
ジルスチュアートのリップバームです。ジルは本当に見た目も香りも可愛いので癒されますね( ´ー`)

時々ラップでパックしたり、リップパックを使ったりすることもあります。
ピュアスマイル CHOOSY チューシー リップパック 1回分 5種類各1枚 5枚アソートセット
本当に乾燥が酷いときはモアリップを使います。口角炎になりやすいのですが、これを使い始めてから冬を乗り切れるようになりました。


あと週1くらいでパックしてます。
特にこだわりはありませんが、美白効果が入ったものはとりあえず使います。
夏とかは外で体育があった日は必ずパックしてます。
冬はこの後追いクリームをすることもありますね。


まつ毛美容液を塗ります。

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシ THE まつげ美容液

フローフシのまつ毛美容液です。
結構長く濃くなっている気がします。気は、します。
あとDHCのまつ毛美容液を使うこともあります。


この後ストレッチをして、それから脚のマッサージをします。
ボディークリームはジョンソンジョンソンの桃の香りのやつ。
桃の香りが本当に大好きで、これは何回もリピしてます。保湿力も高くておすすめです。
マッサージはyoutubeのぺこさんの動画や、セブンティーンモデルの久間田琳珈さんのマッサージ方法を参考にしています。
マッサージが終わったら着圧ソックスを履きます。

太ももが気になるので、太ももの付け根まであるメディキュットを使っています。翌日脚が軽いです( ´∀` )b

その後ハンドクリームを塗ってハンドマッサージをします。
ハンドクリームにも特にこだわりはありません。
ネイルオイルはキャンメイクのものを使っています。ベタベタしないのでおすすめです。
乾燥が酷いときはこの上に手袋して寝ます。



……ふー(^_^;)
こんなもんですかね…意外と書くのが大変でした。
分かりづらい上に完全自己満足な記事になってしまいました。まあ気にしたら負け。

勿論めんどくさい時はサボることもあります🌵
でもスキンケアは趣味なので!基本的には楽しんでやってます( ´ー`)

以上!